人を見たときの直感はどこで身につくのか

おはようございます、羽根の人でございます。本日の話題は、タイトルにもある通り直感についてです。 その前にまず直感の意味から読んでいきましょう。以下ウィキペディアより引用 直観(ちょっかん、Intuition)とは、知識の持ち主が熟知している知の領域で…

辛坊治郎著 「壊されつつあるこの国の未来」を読んで

本日2月11日21:53 辛坊治郎著 「壊されつつあるこの国の未来」を読み終えました。 私が小学生の時からたかじんのそこまで言って委員会(現 そこまで言って委員会NP)を見ていました。最初の頃は大人の方々が喧嘩をする番組だと思っていましたが、歳を重ねる…

ミニマリストへの道

おはようございます、三連休最終日でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。私こと羽根の人はただいま11:33まで寝ておりました。今日は何をしようか考えていたところ、ふと頭をよぎったのは、服を買いに行こうかと思います。 来年から一人暮らしをする…

アルバイトを始める上で何を重要視するべきか。

みなさまこんばん、羽根の人でございます。本日の内容は主に高校生大学生向けでございます。ですので、あまり参考にならない方もいらっしゃるかとは思いますが、一意見として読んでいただければ幸いです。 本日の内容はアルバイトを始めるときは何を重視すべ…

私こと羽根の人について

おはようございます、羽根の人でございます。 本日は、二日目ということで、自己紹介に続きをさせていただきたいと思います。 名前は既にタイトルに書いてありますが羽根の人と申します。職業は学生でございます。日本の真ん中らへんの大学にて、英語を専門…

自己紹介

初めまして、羽根の人と申します。 本2019年2月6日よりはてなブログにてブログを書かせていただきます。私は今大学生ですが今年の四月より大学院に進みます。そちらでたくさんのことを学びたいと思っております。 ここでは、私の個人的なことから世間で話題…